グランド当番&連絡網確認 部員・コーチ出欠登録 各種データ管理

2016年10月29日

WEBつばめだより

「つばめだより」は、鴨志田スワローズが
月1回発行している紙媒体の広報誌です。
現在発行中の「つばめだより」を紹介しています。
2016年10月号
10月.pdf
是非ご覧ください!


posted by 鴨志田少年野球部 | WEBつばめ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
キーワード:鴨志田スワローズ,軟式少年野球チーム,横浜市青葉区,入部案内,親子,小学校,青葉台,桂台,たちばな台,寺家町,桜台,若草台,鉄町,成合町,奈良町,大場町,大会,優勝,コーチ,監督,背番号,バット,グラブ,ボール,ホームラン,ピッチャー,ユニフォーム,中日ドラゴンズ,福田,横浜高校,甲子園,シニア,練習方法

2016年10月21日

【Aチーム】祝!横浜DeNAベイスターズ旗争奪大会 第3位

鴨志田スワローズは、第9回 横浜DeNAベイスターズ旗争奪少年野球大会(参加147チーム)で、準決勝進出。
惜しくも準決勝で敗退しましたが、見事、「第3位」として表彰されました
このような参加チームが多い大会で表彰される事は久し振りの快挙でした。
http://ballboy1971.web.fc2.com/baystarscup2016.html

IMG_3848.JPG

以下、監督のコメントです。
選手のみんな、DeNAベイスターズ杯第3位立派ですおめでとう
県内の強豪チームも多数参加し、なんと147チームが参加する中、力を合わせて本当によく頑張りました。

新チームで目標としたことを覚えていますか?目標の一つに「県大会出場!」があったと思います。
残念ながら、春は区大会で優勝出来ずに県大会出場も果たせませんでしたが、この大会は、横浜市以外の神奈川県のチームもたくさん参加していましたので、さながら県大会みたいな大会でしたね。この中で準決勝まで進んだので、県大会気分を経験できました。
目標達成!でいいんじゃないかな?
努力してきたことに自信を持って下さい。

続きを読む>>>>


posted by 鴨志田少年野球部 | ◎Aクラス試合詳細 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
キーワード:鴨志田スワローズ,軟式少年野球チーム,横浜市青葉区,入部案内,親子,小学校,青葉台,桂台,たちばな台,寺家町,桜台,若草台,鉄町,成合町,奈良町,大場町,大会,優勝,コーチ,監督,背番号,バット,グラブ,ボール,ホームラン,ピッチャー,ユニフォーム,中日ドラゴンズ,福田,横浜高校,甲子園,シニア,練習方法

2016年10月12日

WEBつばめだより

「つばめだより」は、鴨志田スワローズが
月1回発行している紙媒体の広報誌です。
現在発行中の「つばめだより」を紹介しています。
2016年9月号9月.pdf

是非ご覧ください!


posted by 鴨志田少年野球部 | WEBつばめ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
キーワード:鴨志田スワローズ,軟式少年野球チーム,横浜市青葉区,入部案内,親子,小学校,青葉台,桂台,たちばな台,寺家町,桜台,若草台,鉄町,成合町,奈良町,大場町,大会,優勝,コーチ,監督,背番号,バット,グラブ,ボール,ホームラン,ピッチャー,ユニフォーム,中日ドラゴンズ,福田,横浜高校,甲子園,シニア,練習方法

Tチーム がんばってます☆

毎週末の秋の長雨でなかなか思うように試合が進まない状況ですが・・・
鴨志田スワローズの選手たちは泥だらけになりながら野球をしています。

さて、本日はTボール(3年生以下)チームについてご紹介させていただきます。
春は他のチームとの連合でTボールチームを組んでいましたが、徐々に加入部員が増え、現在では3年生4名・2年生7名・1年生3名 計14名で元気に活動しています

秋から3年生は投げ野球に転向Tボールと投げ野球の両方へ参加することも多く切り替えに苦労するだろうな?といつも思いますが、がんばってボールを追いかけています。

2年生以下の選手たちも投げ野球に取り組み始めました。先日の練習でも送球バッチリきちんとボールをキャッチしてこれからの成長がますます楽しみになりました

先月、Tボール練習試合では圧勝☆ 監督へ勝利をプレゼント出来てこのガッツポーズ
20160928155101.jpg


そして、アイスでかんぱぁ〜い
20160928155029.jpg


ニコニコ笑顔で大好きな野球を楽しく続けてゆけば、上達も早いよ☆
がんばろぉ〜〜〜


posted by 鴨志田少年野球部 | ◎Tボール試合詳細 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
キーワード:鴨志田スワローズ,軟式少年野球チーム,横浜市青葉区,入部案内,親子,小学校,青葉台,桂台,たちばな台,寺家町,桜台,若草台,鉄町,成合町,奈良町,大場町,大会,優勝,コーチ,監督,背番号,バット,グラブ,ボール,ホームラン,ピッチャー,ユニフォーム,中日ドラゴンズ,福田,横浜高校,甲子園,シニア,練習方法


ひらめきスワローズ見学・体験募集中!!ひらめき
ぴかぴか(新しい)グラブの選び方 ぴかぴか(新しい)グラブのお手入れ
ぴかぴか(新しい)バットの選び方 ぴかぴか(新しい)練習用ユニフォームと防寒
野球練習試合のお申込み

Copyright (C) 鴨志田スワローズ All rights reserved.