グランド当番&連絡網確認 部員・コーチ出欠登録 各種データ管理

2017年02月09日

第22回「青葉区スポーツ人の集い」

第22回「青葉区スポーツ人の集い」が2月4日(土)青葉スポーツセンターで行われました。青葉区体育協会(菊池会長)主催・青葉区役所共催。

スポーツの振興や普及に貢献した人などが表彰されました。
菊池会長からは「長年、青葉区でスポーツの振興に努めてきた方々の表彰です。これからも大いに活躍してください」とのご挨拶をいただきました。
賞は青葉区スポーツ功労賞
青葉区スポーツ普及賞
横浜スポーツ功労賞
横浜スポーツ普及賞

青葉区スポーツ普及賞に当チーム代表兼総監督森豊治氏が表彰されました
森総監督は日頃から子どもたちに声をかけ、褒めて下さり自信を持たせてくれます。また、子どもたちが安全に活動できるように(練習の無い平日でも)鴨志田グラウンドの整備をしてくださり、あの素晴らしい場所で活躍できる子どもたちは羨ましいです。

これからも森総監督と一緒にチームを盛り上げてまいります。
今後とも鴨志田スワローズをよろしくお願いします。

※青葉区スポーツ普及賞(区内のスポーツ団体の発展に尽力し、指導者、審判員等直接現場での事業運営に携わってる方。)


posted by 鴨志田少年野球部 | チーム活動記録 (試合以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
キーワード:鴨志田スワローズ,軟式少年野球チーム,横浜市青葉区,入部案内,親子,小学校,青葉台,桂台,たちばな台,寺家町,桜台,若草台,鉄町,成合町,奈良町,大場町,大会,優勝,コーチ,監督,背番号,バット,グラブ,ボール,ホームラン,ピッチャー,ユニフォーム,中日ドラゴンズ,福田,横浜高校,甲子園,シニア,練習方法

2017年02月08日

第38回卒部式

平成29年1月29日(日)甲神社集会所にて卒部式が執り行われました。
卒部生10名 鴨志田スワローズより飛び立ちました
森総監督から卒部生ひとりひとりへ熱いお言葉
来賓の皆さまからお祝いのお言葉
春木A監督からのひとりひとりへ温かいお言葉と卒部証書授与
そして卒部生の思い出つまった言葉はとても素敵でした。
卒部生父母からの言葉も感動しました。
在部生から卒部生への言葉は立派でした。
010.JPG014.JPG
043.JPG048.JPG

青葉区秋季大会決勝まで戦った6年生は最後まで輝いてました

皆さん、これから先も自分の夢に向かって頑張って下さい。応援してます。
そして、たまにはグランドに来て後輩のご指導をお願いします。

スワローズを支えてくださった保護者の皆さま、本当にありがとうございました。
これからもスワローズを見守っていてください。
20170208154711.jpg


posted by 鴨志田少年野球部 | チーム活動記録 (試合以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
キーワード:鴨志田スワローズ,軟式少年野球チーム,横浜市青葉区,入部案内,親子,小学校,青葉台,桂台,たちばな台,寺家町,桜台,若草台,鉄町,成合町,奈良町,大場町,大会,優勝,コーチ,監督,背番号,バット,グラブ,ボール,ホームラン,ピッチャー,ユニフォーム,中日ドラゴンズ,福田,横浜高校,甲子園,シニア,練習方法

2017年01月31日

Bクラス優勝☆中里地区少年野球駅伝大会

2017年1月15日(日)鶴見川サイクリングロードで中里地区少年野球駅伝大会が開催されました。 Aクラス8チーム、Bクラス7チームが参加するこの大会は、前年Aクラス準優勝!Bクラス優勝!と好成績を残しており、本年はW優勝を目指したいところ 各クラス10名でタスキをつなげます。Bクラスからスタート おっ 第一走者 1位 第二・第三走者も第四・五・六・七走者も第八・九走者もそして、アンカーも 全区間1位ぶっちぎりの優勝 続くはAクラス 後輩の素晴らしい走りの後に、上級生の貫録を見せつけたいところ さすがAクラス、どのチームも僅差でタスキをつなげます。 一時2位まで順位をあげましたが、結果4位で走り抜けました。 我がスワローズ な・なんと区間賞が7名も Aクラス2名、Bクラス5名と素晴らしい成績を残しました。DSC_0363.JPG みんなよく頑張りました! また、来年はBクラス3連覇をAクラス優勝を目指しましょう
DSC_0365.JPG


posted by 鴨志田少年野球部 | チーム活動記録 (試合以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
キーワード:鴨志田スワローズ,軟式少年野球チーム,横浜市青葉区,入部案内,親子,小学校,青葉台,桂台,たちばな台,寺家町,桜台,若草台,鉄町,成合町,奈良町,大場町,大会,優勝,コーチ,監督,背番号,バット,グラブ,ボール,ホームラン,ピッチャー,ユニフォーム,中日ドラゴンズ,福田,横浜高校,甲子園,シニア,練習方法

2017年01月30日

青葉区中里地区OBプロ野球選手による野球教室

2017年1月9日(月祝)中里地区OBプロ野球選手による野球教室が行われました。

当チーム出身下水流昂選手(広島カープ)福田永将選手(中日ドラゴンズ)
藤が丘ファイヤーズ出身福田秀平選手(福岡ソフトバンクホークス)の3選手が来てくださいました

天候が悪かったため、室内での質疑応答とサイン会20170131005104.jpg
20170131005140.jpg


その後、急きょグラウンドでキャッチボール・バッティング指導をしてくださいました。
20170109181326.jpg20170109181318.jpg20170109181258.jpg20170109181222.jpg

最後は子どもたちと記念撮影
20170109181107.jpg


子どもたちにとってプロ野球選手と触れ合える貴重な時間となりました。
お忙しい中、お越しくださいました下水流選手・福田永将選手・福田秀平選手
本当にありがとうございました


posted by 鴨志田少年野球部 | チーム活動記録 (試合以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
キーワード:鴨志田スワローズ,軟式少年野球チーム,横浜市青葉区,入部案内,親子,小学校,青葉台,桂台,たちばな台,寺家町,桜台,若草台,鉄町,成合町,奈良町,大場町,大会,優勝,コーチ,監督,背番号,バット,グラブ,ボール,ホームラン,ピッチャー,ユニフォーム,中日ドラゴンズ,福田,横浜高校,甲子園,シニア,練習方法

2017年01月29日

2017年始動☆グラウンド開き他

ちょっと長めの冬休みも終わりかけの2017年1月8日(日)
鴨志田スワローズの2017年の活動が始まりました

例年通りの甲神社への参拝
DSC_0342.JPG

今年のお願い事はなんだろう???

その後、マラソン大会・今年の目標宣言・記録会と寒い中ではありましたが、新A・Bチーム気持ちも新たにがんばりました

さぁ、2017年それぞれの目標・チームの目標に向かってがんばろぉ〜〜〜



posted by 鴨志田少年野球部 | チーム活動記録 (試合以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
キーワード:鴨志田スワローズ,軟式少年野球チーム,横浜市青葉区,入部案内,親子,小学校,青葉台,桂台,たちばな台,寺家町,桜台,若草台,鉄町,成合町,奈良町,大場町,大会,優勝,コーチ,監督,背番号,バット,グラブ,ボール,ホームラン,ピッチャー,ユニフォーム,中日ドラゴンズ,福田,横浜高校,甲子園,シニア,練習方法

2016年12月31日

【Bチーム】2016年感謝を込めて

2016年の活動を終えまして、Bチームの1年間を振り返ってみたいと思います(*^-^*)

☆中里春季大会3位
☆中里年間リーグ3位
☆親善交流ジュニアリーグ決勝トーナメント
☆YBBLジュニア決勝トーナメント
よくがんばったね♪おめでとう(*^▽^*)

1年間みんなよくがんばったね!
人を責めずまわりを励ます野球ができていました。
Bチームは公式戦・練習試合、合計46試合行いました。勝ったり負けたりでしたがとても楽しかったですね。みんなが成長する試合や練習はとても楽しかったです。
私は仕事の調整をしながら、時には野球を優先して(笑)毎週末みんなとの野球が楽しみでした。

年の初めを振り返るとBチームスタッフは経験不足から試合組みには苦労しました。
初めて参加した親善交流ジュニアリーグも参加の仕方もわからず右往左往しました。神奈川県内のチームが参加するその大会は対戦相手の範囲が広く、道に何度も迷いました。でも道に迷うと勝てるというジンクスも生まれました(笑)良い思い出です。
秋には予選を突破して決勝リーグに進むことができました V(^0^)
富岡オールスターズさんとは3度戦いました⚾とても良いチームでしたね。


続きを読む


posted by 鴨志田少年野球部 | チーム活動記録 (試合以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
キーワード:鴨志田スワローズ,軟式少年野球チーム,横浜市青葉区,入部案内,親子,小学校,青葉台,桂台,たちばな台,寺家町,桜台,若草台,鉄町,成合町,奈良町,大場町,大会,優勝,コーチ,監督,背番号,バット,グラブ,ボール,ホームラン,ピッチャー,ユニフォーム,中日ドラゴンズ,福田,横浜高校,甲子園,シニア,練習方法

2016年12月30日

2016年 お疲れ様でした&有難うございました️

2016年のチーム活動は終了しました。
今年も子どもたちはそれぞれの目標に向かってよく頑張り成長してくれました。
そして、たくさんの感動を与えてくれました。
関係者の皆様、そして地域の皆様、有難うございました。

=2016年 戦績等=
<Aチーム>
公式戦 68試合 50勝 17敗 1分 勝率.746
※年間50勝は過去最高勝利数
◯主な戦績
★優勝
・田奈杯
・中里地区年間リーグ戦
★準優勝
・青葉区秋季大会
・アイワハウス杯フェニックス大会
・横浜青葉シニア杯
★その他
・横浜DeNAベイスターズ旗争奪少年野球大会
第3位(147チーム参加)
・東京ガスエコモ旗争奪横浜市各区対抗少年野球大会
3回戦

<Bチーム>
公式戦 30試合 17勝 13敗 勝率. 567
◯主な戦績
・中里春季大会 第3位
・中里年間リーグ戦 第3位
・YBBL第9回各区代表4年生大会決勝大会 2回戦

<Tボール>
公式戦 19試合 7勝 12敗
◯主な戦績
・青葉区ティーボール野球大会新人戦 第3位

DSC_0323.JPG


みんなのこれからの成長が楽しみです
来年もどうぞよろしくお願い致します。


posted by 鴨志田少年野球部 | チーム活動記録 (試合以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
キーワード:鴨志田スワローズ,軟式少年野球チーム,横浜市青葉区,入部案内,親子,小学校,青葉台,桂台,たちばな台,寺家町,桜台,若草台,鉄町,成合町,奈良町,大場町,大会,優勝,コーチ,監督,背番号,バット,グラブ,ボール,ホームラン,ピッチャー,ユニフォーム,中日ドラゴンズ,福田,横浜高校,甲子園,シニア,練習方法

グラウンド納め

12月23日(金祝)本年グラウンドでの活動を無事終えました。
毎年恒例の「グラウンド納め」を執り行いました。
毎週末、白球を追いかけて 笑ったり 泣いたり 思い出をたくさん作った鴨志田グラウンド

マウンドとホームにお清めです。
DSC_0314.JPG

最後は全員で輪になり、本年も無事活動が終えたことに感謝し、また来年もお世話になります!と、一本締め☆
DSC_0320.JPG


ご協力いただきました保護者の皆さま、地域の皆さま、鴨志田スワローズは来年も更なる飛躍を目指し、一致団結となって活動してまいりますので、引き続きご支援の程お願い申し上げます。
本年も大変お世話になりました。良いお年をお迎えください。


posted by 鴨志田少年野球部 | チーム活動記録 (試合以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
キーワード:鴨志田スワローズ,軟式少年野球チーム,横浜市青葉区,入部案内,親子,小学校,青葉台,桂台,たちばな台,寺家町,桜台,若草台,鉄町,成合町,奈良町,大場町,大会,優勝,コーチ,監督,背番号,バット,グラブ,ボール,ホームラン,ピッチャー,ユニフォーム,中日ドラゴンズ,福田,横浜高校,甲子園,シニア,練習方法

2016年09月05日

☆6連覇☆青葉区少年野球大会〜第44回大会〜 行進賞!!

2016年9月4日(日)青葉スポーツプラザにて青葉区少年野球大会第44回大会開会式が行われました。
Aチームは東京ガスエコモ旗杯初戦のため、Bチームで参加。
先輩達が一昨年から連続で獲得している『行進賞』を頂くことができるのか???
がんばれ☆Bチーム

当日、5〜1年生まで総勢20名。いつもの掛け声に合わせて堂々と行進しました。
さぁ、行進賞は・・・・・『鴨志田スワローズ
「おぉ〜 きゃ〜」歓喜の声(笑)
DSC_0187.JPG

Aチームもこの日初戦突破
鴨志田スワローズこの秋も盛り上がってまいります 
応援、よろしくお願い申し上げます


posted by 鴨志田少年野球部 | チーム活動記録 (試合以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
キーワード:鴨志田スワローズ,軟式少年野球チーム,横浜市青葉区,入部案内,親子,小学校,青葉台,桂台,たちばな台,寺家町,桜台,若草台,鉄町,成合町,奈良町,大場町,大会,優勝,コーチ,監督,背番号,バット,グラブ,ボール,ホームラン,ピッチャー,ユニフォーム,中日ドラゴンズ,福田,横浜高校,甲子園,シニア,練習方法

2016年08月06日

年に一度のお楽しみ☆夏合宿!!

2016年7月30・31日、東京都奥多摩で夏合宿をしました。
出発の朝は6時に集合。行きのバス車中はみんな寝るかなと思いきや、いきなり全開でわいわいがやがや大騒ぎ
DSC_0072.JPGDSC_0069.JPG

2時間のバスの旅を経て秋川渓谷に到着!
ニジマス釣りチームとシャワークライミング(沢登り)チームに分かれて自然を満喫しました!
釣りチームは、当初の心配に反して大漁!!
30cmぐらいのニジマスがたくさん釣れました。釣った魚は夕飯のおかずに、おいしくいただきました!

沢登りチームは、ウェットスーツ、ライフジャケット、ヘルメットを着込んで準備万端。冷たい川の水が気持ちい〜。途中の小さな滝も、体の重い大人たちより、子どもたちの方がスイスイ登って行きました。
ツアーの最後は高さ5mの滝でウォータースライダー。低学年のみんなもがんばった!

川遊びした後は宿へ移動。バンガロータイプの宿の前には、またまたいい感じの川が・・・もう遊ぶしかない!とばかりに、大人も子どもも水泳に石投げを楽しみました。
夕方は、カレーライスにニジマスの塩焼き、どっちもおいしくお腹いっぱい。
1470012093351.jpg

その後は、キャンプファイヤー、子どもたちの出しもの、花火をしました。
ガールズの踊りは可愛く、ボーイズの「ベースボール・ヒューマン」はクールに決めてくれました!
夜9時消灯。男子部員34人の雑魚寝姿は圧巻でした。1470012097767.jpg


翌朝、夜明けとともに、再び川の方から元気な声が・・・
「もう遊んでるのかよ〜」というのは、大人の心の叫びか!?
朝ごはんを食べた後も、またまた、水泳・石投げ・魚釣り!!
昼ご飯を食べた後も、水泳・石投げ・魚釣り・・・
どんだけ川好きかっ
1470467805992.jpg

その後はスイカ割り。低学年から始まって高学年へと。さすが高学年の選手はスイングが力強い。スイカに当たらなかったのは監督・コーチの責任です...orz

川遊びを満喫した後は一路鴨志田へ。お迎えの保護者の皆さまありがとうございました。

ひと時、野球を忘れて(いいのかぁ?)楽しみました!
これから夏本番、今度は野球に全力を尽くしてガンバロー


posted by 鴨志田少年野球部 | チーム活動記録 (試合以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
キーワード:鴨志田スワローズ,軟式少年野球チーム,横浜市青葉区,入部案内,親子,小学校,青葉台,桂台,たちばな台,寺家町,桜台,若草台,鉄町,成合町,奈良町,大場町,大会,優勝,コーチ,監督,背番号,バット,グラブ,ボール,ホームラン,ピッチャー,ユニフォーム,中日ドラゴンズ,福田,横浜高校,甲子園,シニア,練習方法

夏祭り

2016年7月23日(土)第2回鴨志田夏祭りにて毎年恒例の「焼きそば&ストラックアウト」を出店し、地域の皆さまと一緒に盛り上がりました。
オープニングイベントに参加した子はハッピを着て山車をひきました。
1470467060808.jpg


本年は焼きそば販売数も増やし、さぁがんばるぞ☆
コーチ陣で焼きそばを焼き、お母さま方でパック詰め。もう、慣れたもの(笑)
1469486692339.jpg1469486692180.jpg
ストラックアウトでは小さなお子さんからお兄さん・お姉さんまで幅広い世代に楽しんでもらいました。

いつも見守っていただいている地域の皆さまとの行事はいつも楽しく、鴨志田スワローズを支えてくださっていることに感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも皆様に愛される「つばめっこ」として成長してまいります


posted by 鴨志田少年野球部 | チーム活動記録 (試合以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
キーワード:鴨志田スワローズ,軟式少年野球チーム,横浜市青葉区,入部案内,親子,小学校,青葉台,桂台,たちばな台,寺家町,桜台,若草台,鉄町,成合町,奈良町,大場町,大会,優勝,コーチ,監督,背番号,バット,グラブ,ボール,ホームラン,ピッチャー,ユニフォーム,中日ドラゴンズ,福田,横浜高校,甲子園,シニア,練習方法

2016年05月16日

Tボール青葉区春季大会開会式

2016年5月15日(日)田奈小にてTボール青葉区春季大会開会式が開催されました。今大会は12チーム(連合チーム含む)がまず4ブロックに分かれてブロック戦を勝ち抜いたチームが決勝トーナメント戦へコマを進めます。
この大会、選手宣誓を務めたのは我が鴨志田スワローズのキャプテン
DSC_0003.JPG


とってもよかったよ〜
素敵な思い出になったかな?

さぁ、優勝目指してがんばるぞぉ


posted by 鴨志田少年野球部 | チーム活動記録 (試合以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
キーワード:鴨志田スワローズ,軟式少年野球チーム,横浜市青葉区,入部案内,親子,小学校,青葉台,桂台,たちばな台,寺家町,桜台,若草台,鉄町,成合町,奈良町,大場町,大会,優勝,コーチ,監督,背番号,バット,グラブ,ボール,ホームラン,ピッチャー,ユニフォーム,中日ドラゴンズ,福田,横浜高校,甲子園,シニア,練習方法

2016年04月13日

な・なんと〜☆5連覇☆青葉区少年野球大会〜第43回大会〜 行進賞!!

2016年4月10日(日)青葉区少年野球大会〜第43回大会〜開会式が青葉スポーツプラザにて開催されました。今回はスペシャルな企画が盛りだくさん
神奈川県警察音楽隊の演奏で入場行進 本格的
そして、我がチームは行進賞(参加21チーム中『最も行進が素晴らしかったチーム』に与えられます)の5連覇がかかっております。前日・当日も『1・2・1・2・ソーレ!』の掛け声でバッチリ

いよいよ本番。うん!そろってる!
DSC_0040.JPG
DSC_0042.JPG


そして・・・行進賞の発表『鴨志田スワローズ』キター
5連覇

今回は選手宣誓を我がAチームキャプテンが堂々と立派に務めました
DSC_0047.JPGかっこよかったよ〜

さぁ一人ひとりの力を発揮して、目指すは優勝だぁ〜
DSC_0032.JPGDSC_0027.JPG


posted by 鴨志田少年野球部 | チーム活動記録 (試合以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
キーワード:鴨志田スワローズ,軟式少年野球チーム,横浜市青葉区,入部案内,親子,小学校,青葉台,桂台,たちばな台,寺家町,桜台,若草台,鉄町,成合町,奈良町,大場町,大会,優勝,コーチ,監督,背番号,バット,グラブ,ボール,ホームラン,ピッチャー,ユニフォーム,中日ドラゴンズ,福田,横浜高校,甲子園,シニア,練習方法

2016年02月12日

A・Bチーム 練習試合☆

2016年2月11日(木祝)A・Bチームともに練習試合を行いました。
お天気も良くさぁ、新チームでの試合 どうなるかな?

午前中は鴨志田グラウンドにてAチームの試合。
Aチームで初スタメンの部員・初先発の部員・たくさんの『初』づくし。
結果は負けてしまいましたが、始まったばかり 一人ひとり努力し、みんなで協力し合い大きな力に変えてゆきましょう

午後は遠征でBチームの試合。新4年生以下のメンバーです。
主将・副主将も決まり、こちらも『初』づくし。
新2年生も途中出場することができ、全員出場しました
こちらは初戦勝利で飾り、楽しんでプレーすることができました。

さぁ、これからますます楽しみなチームです
是非、鴨志田グラウンドへお越しになり、子どもたちの活躍をお見逃しなく


posted by 鴨志田少年野球部 | チーム活動記録 (試合以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
キーワード:鴨志田スワローズ,軟式少年野球チーム,横浜市青葉区,入部案内,親子,小学校,青葉台,桂台,たちばな台,寺家町,桜台,若草台,鉄町,成合町,奈良町,大場町,大会,優勝,コーチ,監督,背番号,バット,グラブ,ボール,ホームラン,ピッチャー,ユニフォーム,中日ドラゴンズ,福田,横浜高校,甲子園,シニア,練習方法

2016年01月31日

Aチーム準優勝☆Bチーム優勝(^^♪ 中里駅伝大会

2016年1月17日(日)中里駅伝大会が行われました。
Aチーム・Bチームともに出場各チーム10名でタスキをつなぎます。

まずはBチーム☆第1走者 2位でタスキをつなぎ、第2走者が先頭で走る一人を抜かして1位 そのまま1位をキープ 最終ランナーが1位でゴールテープを駆け抜けました

そしてAチーム☆さすが上級生だけあって、抜きつ抜かれつ大差なくタスキがつながってゆきます。そして、2位でつないだ☆最終ランナー キャプテン 頼んだよ〜 ものすごいスピードで走る走る 差を縮めまくりゴールテープまで全速力で駆け抜け〜〜〜 同着1位 でしたが、規定により区間賞の多いチームの勝利で準優勝となりました。

鴨志田スワローズからの区間賞はAチーム2名 Bチーム2名☆ みんなの力が一つになった素晴らしい走りでした。このチームワークをもっともっと素晴らしい力に変えてがんばってゆきましょう


posted by 鴨志田少年野球部 | チーム活動記録 (試合以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
キーワード:鴨志田スワローズ,軟式少年野球チーム,横浜市青葉区,入部案内,親子,小学校,青葉台,桂台,たちばな台,寺家町,桜台,若草台,鉄町,成合町,奈良町,大場町,大会,優勝,コーチ,監督,背番号,バット,グラブ,ボール,ホームラン,ピッチャー,ユニフォーム,中日ドラゴンズ,福田,横浜高校,甲子園,シニア,練習方法

2016年01月10日

グラウンド開き

2016年1月10日(日)鴨志田スワローズ☆活動スタート
グラウンド開き・マラソン大会・記録会を行いました。
マラソン大会☆みんな最後まで走り切りました。
そして、今年の目標を大きな声で発表 みんなそれぞれの目標に向かって努力するのだぞ

甲神社でお参り
今年も元気よく怪我なく活動できますように・・・

午後からは記録会。みんな昨年の記録をどれだけ更新できるか?!自分への挑戦です。

今年の活動がスタートしました。引き続き保護者の皆さまのご協力のもと、本年も楽しく活動してゆきますので何卒よろしくお願い申し上げます。


posted by 鴨志田少年野球部 | チーム活動記録 (試合以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
キーワード:鴨志田スワローズ,軟式少年野球チーム,横浜市青葉区,入部案内,親子,小学校,青葉台,桂台,たちばな台,寺家町,桜台,若草台,鉄町,成合町,奈良町,大場町,大会,優勝,コーチ,監督,背番号,バット,グラブ,ボール,ホームラン,ピッチャー,ユニフォーム,中日ドラゴンズ,福田,横浜高校,甲子園,シニア,練習方法

2015年12月19日

グラウンド納め

2015年12月19日(土)今年の活動最終日となりました。毎週末、晴れの日もたまに雨の日もこの鴨志田グラウンドで楽しく野球ができたことに感謝し、みんなでお清め。DSC_0449.jpg
来年も怪我なく、楽しく活動できますようグラウンドの神様☆よろしくお願いします。1年間ありがとうございました。


posted by 鴨志田少年野球部 | チーム活動記録 (試合以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
キーワード:鴨志田スワローズ,軟式少年野球チーム,横浜市青葉区,入部案内,親子,小学校,青葉台,桂台,たちばな台,寺家町,桜台,若草台,鉄町,成合町,奈良町,大場町,大会,優勝,コーチ,監督,背番号,バット,グラブ,ボール,ホームラン,ピッチャー,ユニフォーム,中日ドラゴンズ,福田,横浜高校,甲子園,シニア,練習方法

2015年11月02日

Happy Halloween !

10月31日(土)は、ハロウィンでしたね。
いつも練習をがんばっている子供たちへ・・・サプライズ?!
「Trick or Treat !」と子供たちから声をかけられ20151031_170505.jpg
20151031_170547.jpg
「Happy Halloween!」
お菓子を帽子やヘルメット?に入れてもらいました。良かったね


posted by 鴨志田少年野球部 | チーム活動記録 (試合以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
キーワード:鴨志田スワローズ,軟式少年野球チーム,横浜市青葉区,入部案内,親子,小学校,青葉台,桂台,たちばな台,寺家町,桜台,若草台,鉄町,成合町,奈良町,大場町,大会,優勝,コーチ,監督,背番号,バット,グラブ,ボール,ホームラン,ピッチャー,ユニフォーム,中日ドラゴンズ,福田,横浜高校,甲子園,シニア,練習方法

2015年10月30日

☆中里秋季大会開会式☆

2015年10月25日(日)中里秋季大会開会式が黒須田グラウンドにて開催されました。
今年のメンバーで参加する最後の大会ですA・Bクラス 各8チームによるトーナメント戦になります。 

練習は嘘をつかないよ。日々の積み重ねが大事。IMG_8908.jpg
一人ひとりが自分の力を発揮し、チームプレーを楽しんで
A:第1回戦 11/8(日)VS 市ヶ尾シャークスさん
B:第1回戦 11/3(火祝)VS あざみ野ビーバーズさん
さぁ目指せA・Bクラスダブル優勝


posted by 鴨志田少年野球部 | チーム活動記録 (試合以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
キーワード:鴨志田スワローズ,軟式少年野球チーム,横浜市青葉区,入部案内,親子,小学校,青葉台,桂台,たちばな台,寺家町,桜台,若草台,鉄町,成合町,奈良町,大場町,大会,優勝,コーチ,監督,背番号,バット,グラブ,ボール,ホームラン,ピッチャー,ユニフォーム,中日ドラゴンズ,福田,横浜高校,甲子園,シニア,練習方法

2015年09月07日

なんと!4連覇☆青葉区少年野球大会<行進賞>

2015年9月6日(日)青葉区少年野球大会〜第42回大会〜開会式が青葉スポーツプラザにて開催されました。
開会式では各チーム行進して入場ダッシュ(走り出すさま)

1!2!の掛け声で足をそろえ行進し、参加21チーム入場
我がスワローズも揃って行進できました。
特に春以降入部し、初めて行進する部員は緊張していたかも?低学年の部員もバッチリだったよ手(チョキ)

狙うは昨年から続いている『行進賞』をいただくこと

「行進賞は・・・鴨志田スワローズ

やったね 4連覇達成

Aクラス野球9/13(日)第1回戦 VS 元石川サンダーボルトAさん 
Bクラス野球9/13(日)第1回戦 VS 元石川サンダーボルトCさん

この勢いで勝利するぞぉ


posted by 鴨志田少年野球部 | チーム活動記録 (試合以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
キーワード:鴨志田スワローズ,軟式少年野球チーム,横浜市青葉区,入部案内,親子,小学校,青葉台,桂台,たちばな台,寺家町,桜台,若草台,鉄町,成合町,奈良町,大場町,大会,優勝,コーチ,監督,背番号,バット,グラブ,ボール,ホームラン,ピッチャー,ユニフォーム,中日ドラゴンズ,福田,横浜高校,甲子園,シニア,練習方法


ひらめきスワローズ見学・体験募集中!!ひらめき
ぴかぴか(新しい)グラブの選び方 ぴかぴか(新しい)グラブのお手入れ
ぴかぴか(新しい)バットの選び方 ぴかぴか(新しい)練習用ユニフォームと防寒
野球練習試合のお申込み

Copyright (C) 鴨志田スワローズ All rights reserved.