グランド当番&連絡網確認 部員・コーチ出欠登録 各種データ管理

2016年02月29日

WEB つばめだより

「つばめだより」は、鴨志田スワローズが
月1回発行している紙媒体の広報誌です。
現在発行中の「つばめだより」を紹介しています。
2016年2月号
つばめだより2月.pdf
是非ご覧ください!


posted by 鴨志田少年野球部 | WEBつばめ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
キーワード:鴨志田スワローズ,軟式少年野球チーム,横浜市青葉区,入部案内,親子,小学校,青葉台,桂台,たちばな台,寺家町,桜台,若草台,鉄町,成合町,奈良町,大場町,大会,優勝,コーチ,監督,背番号,バット,グラブ,ボール,ホームラン,ピッチャー,ユニフォーム,中日ドラゴンズ,福田,横浜高校,甲子園,シニア,練習方法

2016年02月12日

A・Bチーム 練習試合☆

2016年2月11日(木祝)A・Bチームともに練習試合を行いました。
お天気も良くさぁ、新チームでの試合 どうなるかな?

午前中は鴨志田グラウンドにてAチームの試合。
Aチームで初スタメンの部員・初先発の部員・たくさんの『初』づくし。
結果は負けてしまいましたが、始まったばかり 一人ひとり努力し、みんなで協力し合い大きな力に変えてゆきましょう

午後は遠征でBチームの試合。新4年生以下のメンバーです。
主将・副主将も決まり、こちらも『初』づくし。
新2年生も途中出場することができ、全員出場しました
こちらは初戦勝利で飾り、楽しんでプレーすることができました。

さぁ、これからますます楽しみなチームです
是非、鴨志田グラウンドへお越しになり、子どもたちの活躍をお見逃しなく


posted by 鴨志田少年野球部 | チーム活動記録 (試合以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
キーワード:鴨志田スワローズ,軟式少年野球チーム,横浜市青葉区,入部案内,親子,小学校,青葉台,桂台,たちばな台,寺家町,桜台,若草台,鉄町,成合町,奈良町,大場町,大会,優勝,コーチ,監督,背番号,バット,グラブ,ボール,ホームラン,ピッチャー,ユニフォーム,中日ドラゴンズ,福田,横浜高校,甲子園,シニア,練習方法

2016年02月01日

WEBつばめだより

「つばめだより」は、鴨志田スワローズが
月1回発行している紙媒体の広報誌です。
現在発行中の「つばめだより」を紹介しています。
2016年1月号
つばめだより1月.pdf
是非ご覧ください!


posted by 鴨志田少年野球部 | WEBつばめ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
キーワード:鴨志田スワローズ,軟式少年野球チーム,横浜市青葉区,入部案内,親子,小学校,青葉台,桂台,たちばな台,寺家町,桜台,若草台,鉄町,成合町,奈良町,大場町,大会,優勝,コーチ,監督,背番号,バット,グラブ,ボール,ホームラン,ピッチャー,ユニフォーム,中日ドラゴンズ,福田,横浜高校,甲子園,シニア,練習方法

2016年01月31日

Aチーム準優勝☆Bチーム優勝(^^♪ 中里駅伝大会

2016年1月17日(日)中里駅伝大会が行われました。
Aチーム・Bチームともに出場各チーム10名でタスキをつなぎます。

まずはBチーム☆第1走者 2位でタスキをつなぎ、第2走者が先頭で走る一人を抜かして1位 そのまま1位をキープ 最終ランナーが1位でゴールテープを駆け抜けました

そしてAチーム☆さすが上級生だけあって、抜きつ抜かれつ大差なくタスキがつながってゆきます。そして、2位でつないだ☆最終ランナー キャプテン 頼んだよ〜 ものすごいスピードで走る走る 差を縮めまくりゴールテープまで全速力で駆け抜け〜〜〜 同着1位 でしたが、規定により区間賞の多いチームの勝利で準優勝となりました。

鴨志田スワローズからの区間賞はAチーム2名 Bチーム2名☆ みんなの力が一つになった素晴らしい走りでした。このチームワークをもっともっと素晴らしい力に変えてがんばってゆきましょう


posted by 鴨志田少年野球部 | チーム活動記録 (試合以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
キーワード:鴨志田スワローズ,軟式少年野球チーム,横浜市青葉区,入部案内,親子,小学校,青葉台,桂台,たちばな台,寺家町,桜台,若草台,鉄町,成合町,奈良町,大場町,大会,優勝,コーチ,監督,背番号,バット,グラブ,ボール,ホームラン,ピッチャー,ユニフォーム,中日ドラゴンズ,福田,横浜高校,甲子園,シニア,練習方法

2016年01月10日

グラウンド開き

2016年1月10日(日)鴨志田スワローズ☆活動スタート
グラウンド開き・マラソン大会・記録会を行いました。
マラソン大会☆みんな最後まで走り切りました。
そして、今年の目標を大きな声で発表 みんなそれぞれの目標に向かって努力するのだぞ

甲神社でお参り
今年も元気よく怪我なく活動できますように・・・

午後からは記録会。みんな昨年の記録をどれだけ更新できるか?!自分への挑戦です。

今年の活動がスタートしました。引き続き保護者の皆さまのご協力のもと、本年も楽しく活動してゆきますので何卒よろしくお願い申し上げます。


posted by 鴨志田少年野球部 | チーム活動記録 (試合以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
キーワード:鴨志田スワローズ,軟式少年野球チーム,横浜市青葉区,入部案内,親子,小学校,青葉台,桂台,たちばな台,寺家町,桜台,若草台,鉄町,成合町,奈良町,大場町,大会,優勝,コーチ,監督,背番号,バット,グラブ,ボール,ホームラン,ピッチャー,ユニフォーム,中日ドラゴンズ,福田,横浜高校,甲子園,シニア,練習方法

2015年12月19日

グラウンド納め

2015年12月19日(土)今年の活動最終日となりました。毎週末、晴れの日もたまに雨の日もこの鴨志田グラウンドで楽しく野球ができたことに感謝し、みんなでお清め。DSC_0449.jpg
来年も怪我なく、楽しく活動できますようグラウンドの神様☆よろしくお願いします。1年間ありがとうございました。


posted by 鴨志田少年野球部 | チーム活動記録 (試合以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
キーワード:鴨志田スワローズ,軟式少年野球チーム,横浜市青葉区,入部案内,親子,小学校,青葉台,桂台,たちばな台,寺家町,桜台,若草台,鉄町,成合町,奈良町,大場町,大会,優勝,コーチ,監督,背番号,バット,グラブ,ボール,ホームラン,ピッチャー,ユニフォーム,中日ドラゴンズ,福田,横浜高校,甲子園,シニア,練習方法

2015年12月10日

WEBつばめだより

「つばめだより」は、鴨志田スワローズが
月1回発行している紙媒体の広報誌です。
現在発行中の「つばめだより」を紹介しています。
2015年11月号
つばめだより11月号.pdf
是非ご覧ください!


posted by 鴨志田少年野球部 | WEBつばめ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
キーワード:鴨志田スワローズ,軟式少年野球チーム,横浜市青葉区,入部案内,親子,小学校,青葉台,桂台,たちばな台,寺家町,桜台,若草台,鉄町,成合町,奈良町,大場町,大会,優勝,コーチ,監督,背番号,バット,グラブ,ボール,ホームラン,ピッチャー,ユニフォーム,中日ドラゴンズ,福田,横浜高校,甲子園,シニア,練習方法

2015年12月09日

Tボール 本年度公式日程終了

12月6日 ティーボール野球の集い(ATM)大会の閉会式が行われました。
昨年4位と大躍進だったこの大会
今年はどうだったかと言いますと・・・残念ながら予選ブロックで敗退
決勝トーナメントには進出できませんでした
しかーし後日開催の親善試合ではうっぷんを晴らすかの如く打ちまくり
2戦2勝しましたよ

今年のTチームはメンバー不足に始まり、部員の弟妹や体験者のお友達にずいぶん助けてもらいました。
夏になって仲間が増え、横浜スタジアムでは本当〜に頑張ったね

3年生はこれでTボールからです。
これからは投げ野球一本で行くぞー
1、2年生は今年を超える活躍、期待しているぞー

2015秋T親善.JPG


posted by 鴨志田少年野球部 | ◎Tボール試合詳細 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
キーワード:鴨志田スワローズ,軟式少年野球チーム,横浜市青葉区,入部案内,親子,小学校,青葉台,桂台,たちばな台,寺家町,桜台,若草台,鉄町,成合町,奈良町,大場町,大会,優勝,コーチ,監督,背番号,バット,グラブ,ボール,ホームラン,ピッチャー,ユニフォーム,中日ドラゴンズ,福田,横浜高校,甲子園,シニア,練習方法

2015年11月26日

Bチーム>中里秋季大会準優勝(^^♪

2015年11月23日(月祝)中里秋季大会決勝戦 VS 市ヶ尾シャークスさんとの試合が黒須田グラウンドにて行われました。
と、その前日11月22日(日)・・・
準決勝戦 VS 市ヶ尾パールズさんとの試合でした。
まずは準決勝戦を報告
スワローズ後攻⚾
1回表 相手チームに2得点 その裏スワローズの攻撃 大爆発
繋がる繋がるスワローズ打線一挙 11得点
よしっ
応援団もホームに帰ってくる選手一人ひとりにハイタッチしまくり(笑)
その後、お互いに追加点が入りましたが、結果 14対4 にて 勝利し、決勝進出

そして、翌日の決勝戦
応援団の人数も倍増気合入れて、声出していこぉ〜
スワローズ後攻⚾
1回表 相手チームに4得点
まだまだあきらめちゃいかん と、選手に声援を送り続けます。
なかなか反撃できず・・・
3回裏 8点差となっていましたが、2者連続四球で出塁。
よし続けぇ〜 この回 3得点
今まではこの点差だと諦めがちだったけど・・・成長しました
その後、相手チームに7点入り、結果15対3 準優勝となりました

監督からのコメントです
今大会は力及ばず準優勝と残念でしたが、皆とても集中しチームが一つになった良い試合ばかりでした。
監督がいつも言っている『人を責めず思いやりを持つ事』が出来ていました。
試合でもボールに食らいつく姿や仲間を思いやる言葉をかける姿が見られ感動しました。
あきらめずに逆転したり緊張の中でのプレーは、このメンバーでの最後の試合にふさわしいベストゲームでした。皆の成長にグッときて涙がこみ上げ、また、くやし涙がでました。このくやしさを次回にぶつけましょう。
プレーより気持ちの部分の指導が多かったと思いますが、しっかり伝わっていて嬉しかったです。
もっともっと野球と仲間が好きになり、勝てるようにまた魔法をかけたいと思います。
次回は優勝しよう  監督より

思い起こせば今年の1月・・・「バッテリー誰?」「Tボールしかしてないんだけど?」こんな状態でスタートしました。得点差がひらくと元気がなくなり、応援もしなくなり、集中力が切れて「まぁ〜子どもだから仕方ないのかぁ?」と思っていたこともありました。しかし、ここ半年の成長が著しかった監督・コーチの指導の賜物、そして子どもたちの「上手くなりたい」という気持ちからくる努力の成果です
この冬、基礎体力を身につけ、もう一回りも二回りも大きくなって
来季優勝を目指し、がんばるぞぉ


posted by 鴨志田少年野球部 | ◎Bクラス試合詳細 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
キーワード:鴨志田スワローズ,軟式少年野球チーム,横浜市青葉区,入部案内,親子,小学校,青葉台,桂台,たちばな台,寺家町,桜台,若草台,鉄町,成合町,奈良町,大場町,大会,優勝,コーチ,監督,背番号,バット,グラブ,ボール,ホームラン,ピッチャー,ユニフォーム,中日ドラゴンズ,福田,横浜高校,甲子園,シニア,練習方法

2015年11月16日

11月3日(火祝)・21日(土) Tボールイベントのお知らせ

⚾⚾ 鴨志田スワローズでは下記日程でティーボールイベントを開催します ⚾⚾


予約不要 途中参加OK ですので、気軽に遊びに来て下さいね 

日 時:2015年11月3日(火祝)・21日(土)いずれも13:00 〜 15:00 

場 所:鴨志田公園グラウンド

服 装:運動しやすい服装

持ち物:飲み物(グローブあれば持参ください。なくてもOKです!)


悪天候などで中止の場合は、
 こちらのページでお知らせいたします


参加してくれたみんなにおみやげがあります

ティーボールイベントの参加は初めてのお子さまでも大丈夫です

詳細はこちらからどうぞ 野球イベント11月分.pdf

お問い合わせは下記 E-mail アドレス宛 お願いします。

kamoshida_swallows@yahoo.co.jp


posted by 鴨志田少年野球部 | スポーツイベント・体験会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
キーワード:鴨志田スワローズ,軟式少年野球チーム,横浜市青葉区,入部案内,親子,小学校,青葉台,桂台,たちばな台,寺家町,桜台,若草台,鉄町,成合町,奈良町,大場町,大会,優勝,コーチ,監督,背番号,バット,グラブ,ボール,ホームラン,ピッチャー,ユニフォーム,中日ドラゴンズ,福田,横浜高校,甲子園,シニア,練習方法


ひらめきスワローズ見学・体験募集中!!ひらめき
ぴかぴか(新しい)グラブの選び方 ぴかぴか(新しい)グラブのお手入れ
ぴかぴか(新しい)バットの選び方 ぴかぴか(新しい)練習用ユニフォームと防寒
野球練習試合のお申込み

Copyright (C) 鴨志田スワローズ All rights reserved.